こんにちは。2008年度生の羊です。
2011年8月28日の深夜、私は一人スーツケースを引いて関空へ向かいました。
トルコ語専攻4回にして初めてのトルコ旅行です。 そして国内では散歩のごとき頻度で旅をしていますが、海外での一人旅は初めての体験です。
さあ、無事に帰って来れるのか!?

0日目:出発前

少し時間がさかのぼって今回の旅の航空券の話から。
普通、海外旅行というのは何ヶ月前から計画するものなのかは知りませんが、私が航空券を手配し始めたのがずいぶん遅かったのは確かです。
8月末の旅行の航空券を探し始めたのが7月末。遅過ぎです。ツアーならまだしも航空券のみというのは思った以上に安く手に入りにくいものでした。
航空会社を比較してみたことのある人はお分かりのように、航空会社で一番安いところは今現在マレーシア航空です。私もそこの航空券が取りたかったのですが、十社近く問い合わせた結果マレーシア航空の航空券は一月前には全て満席の状態でした。
二番目に安いのがカタール航空。こちらはあと少しならある、という旅行会社さんの返信がありました。ドーハ乗り継ぎで関西国際空港からアンカラまで、帰りはイスタンブルからドーハ乗り継ぎで帰国の往復券、空港税なども込みで12.5万でした。……どうにかもう少し安く抑えたかった。

1日目:ドーハ〜アンカラ

inserted by FC2 system