トルコ語専攻
がんばれ受験生!な写真
  参加ありがとうございました!
受験生用スレッド -
Site - 2009/02/17 (Tue) 06:34:24
ここを見ている受験生なんて本当にいるのか疑問ですが、
受験生の方は、もし何か質問があれば、こちらの『返信』から書き込んでください。

質問内容は自由です。
ただし、あまり真面目な所ではないので面白い質問ほど歓迎されます。
仕切り線
件 - 2009/03/07 (Sat) 01:29:26
落ちてても受かってても悔いの無い1日にする、というのは口で言うほど簡単ではないかと思いますが
中途半端に悩んで何も手に付かないよりは、全力で遊んでみたり、バカ話をしてみたり、今まで言えなかったことを告白してみたり、色々やっておく方が数年後に思い返した時に良い感じになってるんじゃないでしょーか。
今ならそれらの行動は“青春”の一言で言い訳できますよ。思い切ってみましょう!
仕切り線
雨着男 - 2009/03/07 (Sat) 00:40:50
> チョボ さん

合格発表まで、同じ受験生の友達と遊んでていいと思う。
外国語学部後期試験英語科目は、正直言って今更勉強しても、どうにもならないような問題ばかりだから。
心構えは大切ですけどね。

外に出たり、学校に行ったり、
おそらく同じ境遇の仲間が待っている場所に行くと良いと思う。
高校生としてのあなたは、あと一ヶ月も経たないうちに終わりを告げます。
高校を卒業すると、驚くほど皆は変質し、皆と疎遠になっていくばかり。
やり残した事は?
クラスメートに言い残した事は?
仕切り線
チョボ - 2009/03/06 (Fri) 22:37:05

とぅとぅ発表まで
日を切ろぅとしてます

ドキドキし過ぎで
後期の勉強が
手につきません

ホンマ、心臓潰れそぅデス
こんな時どぅしたら
ぃぃですヵ??
仕切り線
Sultan - 2009/02/24 (Tue) 21:29:21
YouTubeでトルコ国歌を聞いてみると勇猛なイェニチェリになった気分になるよ!きっと明日は大丈夫!
仕切り線
ホメ Site - 2009/02/23 (Mon) 22:30:48
何を言われたのか知らないけれど、
このホンペを見つけてやってきた君は、かなりイケてるぞ!!!
こんな認知度の低い場所にやってきたんだっっ
 どんな高倍率学科も通るのだ★
しかも、受験生の中では一番乗りのカキコだっっ
 もしかしたら、トップ合格するかもなッ

か〜な〜り〜 イケてますね。・☆

もう、うかるっきゃないっしょ。

ホメから、ナザルボンジュをプレゼント!

担任の先生のイヤミを吹き飛ばす力が有ります。
ついでに、下からホメが支えてます。(笑)
仕切り線
xhs - 2009/02/23 (Mon) 20:33:18
最後の面談で担任にボロクソ言われて落ち込んでます。
試験本番が目の前なのにも関わらず立ち直れません。
何かいい方法あれば教えてください><
    大阪大学外国語学部トルコ語専攻
  参加ありがとうございました!
受験生の頃、何をしてましたか? -
   Site - 2009/02/17 (Tue) 05:48:56
受験生応援企画ということで、トルコ語専攻の学部生の方々とトルコ語専攻卒業生の方々を対象に質問です!

あなたが受験生だった時、今頃なにをしていましたか?

生活、勉強、人間関係などなど、受験直前の時期のことを出来るだけ細かく思い出してみてください。
「もう勉強イヤだー!」って時にしてたストレス解消法とか、倍率見て不安になった時にしてた気休めとかも書いてくれると面白いです。

本音からネタ・珍回答まで何でもお待ちしてます!
仕切り線
雨着男 - 2009/03/07 (Sat) 00:54:34
正直、受かってるとは思えなかったので京都の下宿の高さに辟易しながら、私立の下宿を探していました。
なんであんなに高いねん京都。今調べなおしてみてびっくりしたよ。ほんと受かってよかった。後期だけど。

その後期の勉強も、やる気にすらならなかったような……机に向かっていた記憶はあまりありません。

あとは予備校に侵入して一喜一憂している人たちを眺めて楽しんでいたり、小倉の街を夜になってから徘徊したり、朝から晩まで話の合う知り合いとスタバでダベってたりと、どう見ても不審者でした、ちなみに現在進行形です。本当に申し訳ありません。
仕切り線
ホメ - 2009/02/20 (Fri) 13:14:33
前期受験一週間前!!
ほめは、日本史・英語・国語で2時間ずつくらいでローテーション組んで勉強してました

英語は、こないだ塾の先生に聞くと、
「この時期は、自由英作の添削を受けたものを暗記してタネ」と言われました。

「今までで最も感動的だったこと」
「もう一度、訪れたい場所」など、応用の効く内容で英作を書き溜めしておいて、本番はそこから使いました♪

ちなみに、日本史で「日英同盟の変遷」っていうのがでたよね!

ホメは、あれ、ぜ〜んぜん覚えてなくて Σヤバスでした。
締結した年と撤廃した年だけ書いて(しかも、記述の枠超デカかったんだぁ↓↓)、残った欄はおおきなじで「何回か改正された」と書いておきました。

受かってよかった・・・・・・

あと、成績開示はすることをオススメします★
仕切り線
吉村大樹 - 2009/02/17 (Tue) 11:35:21
受験ですか。うーん、かれこれ13年前の話になりますが、長崎を出て都会(=漠然と関西)に出ている自分を想像して、やる気を出していましたね。

進学校だったので朝から夕方までガッチリ時間を拘束されて勉強し続けていましたが、センター試験が終わってから授業システムが変わって、それぞれの受験科目に関係のある授業だけを受けるということになって、受験科目の英語と小論文(当時はまだ外大でしたから)の授業だけを受けて、あとはみんなが必死に数学をやっている間、耳栓をして英語の問題を解いていました。

受験前日は、大阪駅で道に迷いました。晩飯に何気なく入ったラーメン屋のチャーハンがやたらうまかった記憶があります。

本番では、リスニングがあったけど、全然わからなくて参りました。リスニングだけは、あてずっぽうで書いた記憶があります。それでも受かったんだから、ラッキーだったかな。
仕切り線
こん E-mail Site - 2009/02/17 (Tue) 11:28:28
受験生とは思えないほど遊んでました。
センターの前日と直後にカラオケ行ったような人です。

前期試験の前日に下見に行ったけど、下見の際には参考書とか単語帳とか持って行ってなかったのでモノレールのホームでも必死に勉強してるライバル(?)を見て、勝手に焦ってたなぁ…w
焦ったにもかかわらず、その日の夜に幼馴染を呼び出し一緒にご飯を食べに行ってた。その子も次の日に受験控えてるのにねー…。



…あと、私sultanとは逆で「私より出来なかった人が26人も居るはず無いし。予備校のパンフを集めておこう。」って思ってた。後期試験が17倍とかで諦めてたしたなぁ。
受かってよかったわぁ。
仕切り線
Sultan - 2009/02/17 (Tue) 09:58:40
寝る前に「うちより賢いやつが13人もいる筈ない」と唱え
朝起きてもう一度復唱
しかしなぜかトイレで涙を流し、というぎりぎりの毎日を送っていました。
良かった受かって。
仕切り線
Site - 2009/02/17 (Tue) 07:52:13
言い出しっぺなので最初に書いておきます。
私は受験の年、家から徒歩1分のコンビニで早朝のアルバイトをしていたので、去年の2月も12回バイトに入ってました。
朝の6時から9時なんてどうせ勉強しないんです。生活費稼いだ方がなんぼかマシです。
バイトのおかげで、その頃は早寝早起きの習慣がついてたので結果的に助かりました。

前期試験の前日に下見に行って、携帯の電波の届かなさにモチベーションを下げられつつ、前期入試をどうにか終え、次の日に前の大学に退学届を出しに行きました。
「君も退学かー。この時期多いんだよねー。もう10人は来たよー(笑)」
と、にこやかに退学届にサインしてくれた先生の言葉に少し安心させられた憶えがあります。

去年の手帳の2月半ばに漫画の発売予定が書き込んであるので、試験の1週間前に漫画買って読んでたことは確かですw 息抜きって必要ですよねー。
    大阪大学外国語学部トルコ語専攻
inserted by FC2 system